大人の英語勉強方法を探そう

英語の勉強方法について書いています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン英会話の体験談を書いています

初めてオンライン英会話を習う方へ、スクール選びで確認しておきたいことを説明します。 オンライン英会話スクールを選ぶ時のポイントを教えてください 格安オンライン英会話を受講している管理人の体験談です。 格安オンライン英会話スクールの感想を教えて…

オンライン英会話の体験談

オンライン英会話のレッスン内容や感想です。 オンライン英会話の体験談 管理人が安いオンライン英会話を知ったきっかけを書いています。 安いオンライン英会話を知ったきっかけは何ですか? 管理人が習っているフィリピン人講師のオンライン英会話の体験談…

英会話学習に役立つ洋楽レビュー

英会話学習のために聴いている洋楽の感想です。主にオールディーズです。 英会話学習に役立つ洋楽レビュー The Best of Oldiesのレビューです。 英会話の勉強になる洋楽CDレビュー【The Best of Oldies】

英語・英会話テキストレビュー

英語学習者である管理人が使用したテキストや音声CDの感想です。 英語・英会話テキストレビュー 【English Grammar in Use 3rd】の感想です。 【English Grammar in Use 3rd】レビュー 管理人が使用していた「キクタンの英単語帳」についてのレビューです。 …

英会話教材

英会話教材やテキストについての選び方や使い方を解説します。 英会話教材 スピードラーニングで英語が上達するのか?について解説しています。 スピードラーニングは英会話学習に効果的ですか?

NHK英会話教材の選び方

NHKの英会話教材の選び方や教材のレベルについて説明します。 NHK英会話教材の選び方 自分に合うNHK英会話教材の選び方をアドバイスしています! 自分のレベルに応じたNHK英語教材の選び方を教えてください NHK基礎英語のレベルについて説明します。 NH…

英検について

英検(英語検定試験)について。 英検について 英語学習初心者の人に英検をおすすめする理由を説明しています。 初心者には英検・TOEICどちらの勉強がおすすめですか? 英検受験に年齢制限はありません!管理人が英検会場で社会人を見た事を書いています。 …

TOEICテストについて

TOEICテストについて説明します。 TOEICテストについて TOEIC試験を受けている管理人が、テストについて説明します。 TOEIC試験の会場や雰囲気について教えてください TOEICテストのリスニングについて説明します。 TOEICのリスニングで高得点を取るコツって…

TED動画

TED動画の感想です。 TED動画 字幕やスクリプト付きで見れるTED動画サイトを紹介します! TED動画を字幕・スクリプト付きで見れるサイトを教えてください TED動画Neil Harbisson "I listen to color"の感想です。 おすすめTED動画 Neil Harbisson "I listen …

無料で学習できるサイトについて

英語字幕で動画が見れるサイトの紹介です。 無料で英語字幕の動画が見れるサイトを探しています PCやiPhoneアプリで利用できる英語学習サイトを試した感想です。 アメリカの日常英会話が学習できる無料サイト【GreenLeaf】を試してみました 音声や動画で無料…

無料で学習できるサイト

音声や動画で無料で英語が学習できるサイトをご紹介します! 無料で学習できるサイト 無料で英語ニュースが読めるサイトをご紹介します。 英語学習におすすめ!読みやすい英語ニュースサイトを紹介します! 無料で英文の小説や記事が読める、海外のサイトを…

Facebookで英語学習

Facebookを活用して英語学習したり、海外の友達を作る方法を紹介します。 Facebookで英語学習 Facebookを活用して海外の友達を作る方法を紹介します。 Facebookで海外の友達を作れば英語が上達しますか? Facebookで海外の友達を作る方法を紹介します。 Face…

英語ブログの作り方を紹介します

英語ブログで「画像を説明する」書き方を解説しています。 英語ブログで「画像を説明する」書き方を教えてください 英語ブログで「気持ちを表現する」書き方、言葉を紹介します。 英語ブログで「気持ちを表現する」書き方を教えてください

英語ブログの作り方

英語ブログを作成する方法、記事の書き方を説明します。 英語ブログの作り方 無料で使える海外ブログを紹介します! 英語ブログ作成におすすめな無料海外ブログを教えてください 英語で自己紹介の書き方と例文を掲載しています。 英語ブログ『自己紹介ページ…

使える英会話フレーズを紹介します

英会話レッスンで分からない時や質問するときに便利な言い方を例文で紹介しています。 オンライン英会話のレッスンで質問するときの言い方を教えてください 英語の感嘆詞を紹介します。 英語の感嘆詞を教えてください 自分の意見を言うときの表現を紹介しま…

使える英会話フレーズ

知っておくと便利な、日常英会話で使えるフレーズやスラングを紹介します。 使える英会話フレーズ レストランで使えるフレーズやファーストフード店での会話を紹介します。 「お持ち帰り」したい時の英会話フレーズ 否定・反対したいときに使えるフレーズを…

間違えやすい英文法の使い方

間違えやすい英語の文法について、正しい使い方解説しています。 間違えやすい英文法の使い方 during と while,間違えやすい英単語の違いと、正しい使い方を説明します。 during と while の違いと使い方を教えてください will と be going to の違いについ…

間違えやすい英単語の違いと使い方にはどのような例がありますか?

rent と borrow の違い、使い方を説明します。 rent と borrow の違いを教えてください 直訳すると聞くという意味になるlisten と hear 。違いを説明します。 listen と hear の違いを教えてください house と home の違いを説明しています。 house と home …

間違えやすい英単語の違いと使い方について

英語「複数形」のルールについて説明しています。 英語「複数形」のルールを教えてください tall と high の違いを説明します。 tall と high の違いを教えてください 間違えやすいカタカナ英語を説明します。 英語と意味が違うカタカナ英語を教えてください…

間違えやすい英単語の違いと使い方

間違えやすい英単語の違いと、正しい使い方を説明します。 間違えやすい英単語の違いと使い方 間違えやすいclaim と complainの違いと、正しい使い方を説明します。 claim と complainの違いと使い方を教えてください sometime と sometimes の違いと、正し…

海外ドラマ・映画で英語学習するコツは何ですか?

映画の対訳本で英語を勉強しよう! 映画の対訳本で英語学習できますか? CSI科学捜査班の感想です。 CSI科学捜査班の感想 英語の表現力を向上させるにはどうすればよいでしょうか? 英語の表現力を向上させるには、海外ドラマが効果的ですか? 普通のテキス…

海外ドラマ・映画で英語学習するコツ

映画の見方、おすすめな海外ドラマを紹介します! 海外ドラマ・映画で英語学習するコツ 英会話学習に効果的な映画の見方を紹介します! 英語字幕で映画を見るだけで、英語が上達しますか? 英語学習のために映画を見る方法を解説しています。 海外ドラマを英…

海外旅行で英会話するコツを教えてください

海外旅行に行けば、英語を身につけることができるのか?について答えています。 海外旅行で英語が身につきますか? 海外旅行で緊張せずに英会話する考え方を書いています。 緊張して英語が話せない!どうすればよいですか?

海外旅行で英会話するコツ

海外旅行で英会話するコツをご紹介します。 海外旅行で英会話するコツ 海外旅行で英会話が上達するのかについて解説しています。 何度も海外旅行に行けば、英会話ができるようになりますか? トラベル英会話の本を紹介します。 トラベル英会話の本は「旅の指…

英語の5W1Hとは

英語の5W1Hについて、意味と使い方を解説しています。 英語の5W1Hとは how の意味と使い方を例文で解説しています。 how の意味と使い方を教えてください what の意味と使い方を例文で解説します。 what の意味と使い方を教えてください 英語の5W1Hの一つ"WH…

知っておきたい英語表現を紹介します

相手に失礼にならないために、英語で丁寧に断る表現を解説しています。 英語で丁寧に断る表現を教えてください 「どういう意味ですか?」と聞くときに使うWhat do you mean? と How do you mean? の意味と使い方を解説します。 What do you mean? と How do …

知っておきたい英語表現について

英語の数字10000、100000などの読み方を解説しています。 英語で桁の多い数字の読み方を教えてください 英語の少数の読み方について解説します。 英語で少数の読み方を教えてください 驚いたときに使う、簡単な英語表現を紹介します。 英語で「驚く」表現を…

知っておきたい英語表現

英語の場面に応じたいろんな表現を解説しています。 知っておきたい英語表現 英語に敬語はありません。丁寧語について解説しています。 英語に敬語や丁寧語はありますか? 英語で依頼する場合の丁寧な言い方を解説しています。 英語で丁寧に依頼・お願いする…

スピーキングが上達するコツを知っていますか?

英語にイントネーションを付けて話すコツ、特徴を解説しています。 英語にイントネーションを付けて話すコツをおしえてください スムーズに英会話をするコツを解説しています。 英語で会話を続けるコツを教えてください 日本人同士で英会話して練習になるの…

スピーキングが上達するコツを教えてください

英語で「ええと」「えーと」「うーん」という意味に当たる言葉と使い方を掲載しています。 英語で「ええと」を意味する言い方を教えてください 考える時間がほしいときに使える「考えさせて」の英語での言い方を掲載しています。 英語で「考えさせて」という…